2016.01.13

587 views

メルセデス・ベンツ 羽根ベン~鈑金編~

まだまだこれからが、寒くなる季節。

体調など崩していませんか。

今日も元気に、ブログ更新します!(^_^)>

今回は、ずっ~と更新を止めてしまっていた羽根ベンツ!

前回はガーニッシュなど腐食が酷く補修していました。

今回も、いろいろと作業を進めていくと、サイドトリムにまで腐食が!!!
IMGP4005 IMGP4006

穴が開いてしまっているので、前回と同じように

切り取り、鉄板を溶接します。
IMGP4019 IMGP4020

錆を取り除かないとのちに腐食して穴が開くことになるので、早めに対処しましょう!

もちろん、面出し・パテ付け・パテ研ぎも施しますよ!

IMGP3237 RIMG1139 RIMG1030 RIMG1029

次に、塗装を全面剥がします。

この姿を見ると『デロリアン』を思い出すのは私だけでしょうか・・・。

IMGP4659 IMGP4660 IMGP4662

一度はあこがれるスーパーカー。

そういえば、しゃべる車とかもありましたっけ・・・?ナイト2000?

めっちゃ好きで、何回も見ていたような記憶が・・。(ーー;)

まぁ、そんな話はさておき、すっかり裸になってしまったベンツ・・・・。

この時期に裸は寒すぎるので、着せ替えましょう。

IMGP4547 IMGP4548 IMGP4549 IMGP4475

まずは、しっかりと防錆処理剤をボディ全体に塗布します。

細かいところまで、しっかりね!

全体に塗布したら、乾燥させます。

この時期は、乾燥させるのに時間がかかるので、今日はここまで。

寒いけどもうしばらく我慢してもらいましょう(/_;)

ブログ一覧へ

定期的にARKの情報を発信しています!!
こちらもぜひチェックしてください。