2016.01.12

523 views

レストア ZIMMER 完成!!~内装・完成編~

こんにちは♪

先日は成人式でしたね!

街中でもちらほらと、晴着を着ている女性が!

良い天気に恵まれ、おめでたいです。

小学生は、半成人式ですね♪

お手本となる大人にならなければと思います。

いよいよ、お披露目の日が来ました!

長らくブログを放置していたせいで楽しみにしていた方々、申し訳ございません。

今回が、ZIMMERの最終回です。

 
 
ZIMMERのインストルメントパネルやセンターコンソールなどなどです。
IMGP1132 IMGP1673

IMGP1674 IMGP1670

レザーを剥がすと、フレームは鉄でできており長年放置していたせいか、

日焼けして、レザーの裏生地が張り付いて剥がれません・・・υ

無事に元通りなるのでしょうか・・・・心配です・・・。

 
 
 
が、ARKの職人にかかればこの通り♪
RIMG0994  RIMG0995

長年一緒に過ごしてきたシートもModify!
RIMG0841

↓↓↓↓↓

RIMG0842 

内装を張り替える際、裏生地が残っていると仕上がりに影響があるので、

ある程度ペーパーをあてたりして残りを剥がします。

内張りを貼る際に一番大事なことは、型起こしと呼ばれる作業で、

この作業を怠ると仕上がりで残念な結果に・・・!!

ここからは、職人のセンスと感性におまかせ♪

特に、曲線になった部分など、ちょっとした技が必要となってきます。

では、そろそろ『劇的ビフォーアフター』の時間です(^_^)

Before                 After
DSCN3128   DSCN3103

さらに

Before                 After
IMGP1132 DSCN3099

さらに

Before                 After
DSCN3151 DSCN2999
 
 

ここからは、出来上がりをアップしていきます!

DSCN3121 DSCN3115 DSCN3116 DSCN3120 DSCN3119 DSCN3100 DSCN3101 DSCN2998 DSCN3006

 

いかがでしたか。長々とお付き合いありがとうございました。

ARKでは、レストアはもちろん内装の張替(シート、インパネ、天井などなど)、塗装、鈑金と

いろいろと幅広くやっております!

これ塗ってほしいな~とか、これ張替出来ないかな~とか、ありましたらご相談ください!!

お待ちしております。m(__)m

ブログ一覧へ

定期的にARKの情報を発信しています!!
こちらもぜひチェックしてください。