2021.06.25

スタッフの独り言

31 views

室内の清掃シートの汚れを徹底除去!!

カーライフアドバイザーの田中です。

車の洗車どうしてますか?

最近の暑さのせいで洗車をさぼり気味です。

キレイな車を見ると羨ましい。

梅雨が明けたら、ピッカピカに仕上げようと思います。

ちなみに、皆さん洗車はどうされていますか?洗車場やガソリンスタンドで機械洗車?

今ではかなり減ってきている高圧洗浄を使って、自分で洗車?

もしくは、洗車屋さんにお願いして洗車?いろいろなパターンがあるかと思います。

私は、高圧洗浄で細かい隙間の汚れまで飛ばすのが好きです。

ヘッドライトの隙間、タイヤハウス内の汚れ、ガラスとボディの隙間、下回り等、洗車機では取れにくい汚れも高圧洗浄でかなり解消できます。

 

室内の清掃 シートの汚れ

ただ、今回は室内の清掃についてのお話です。

先日、シートの汚れを清掃していたのですが、ファブリックシートの汚れはかなり取れにくいです。

衣服等の埃や、乗り降りする際の砂や埃、目に見えない細かい汚れやゴミが繊維の隙間に入り込み蓄積していきます。掃除機だけでは対処しきれません。

下の画像のようにシミ汚れは、拭いただけでは対処しきれないこともあります。

 

 

シートの清掃はARKにお任せください!!

では、どうしたらいいの?あきらめるしかない?

そんなことはありません!あきらめる前に一度、ご相談ください!

下の、画像はARKで清掃したシートになります。
見比べていただいても一目瞭然!使用感はありますが、シートの汚れは取れています。

 

 

 

弊社では、もちろんシートの拭き掃除からはじまり、クリーナーで清掃させて頂きました。
こんなにきれいに汚れが落ちるのであれば、試してみる価値ありますよね!

ちなみに、シートを清掃した後の汚れた水がこちらです。

 

 

決してブラックコーヒーではありません(笑)。シートから出てきた汚れです。

 

気になる方はこちらまで↓

 

ブログ一覧へ

定期的にARKの情報を発信しています!!
こちらもぜひチェックしてください。